2014年11月01日

原石フェア新着のお知らせ2週め

こんにちは、mariです。

原石フェアスタートと同時にどんどんご注文いただきまして、
うれしい悲鳴をあげております☆
フェアのプレゼント企画にもエントリーが集まり、
また、石と出会えた喜びのご感想をいただいたり
楽しんでいただけているご様子が伝わってきて、新着の励みになっております。

原石フェアスタート直後、某漫画雑誌とネットでの企画で参加した
イラストコンテストの結果が発表され、上から2番目の賞をいただくという
人生初のちゃんとした「賞」ではないか?というような喜び事がございました。
自分の描いた絵が、小さくですが有名雑誌に載ったことはたぶん一生の思い出です。

前回の新月から新しい章が始まる方の節目に立ち会わせていただくことも多く、
その扉をくぐる人がどんどん進んで行かれるのをよろこんでおりましたら
自分がまさに「新しい扉をくぐったのだ」という実感をさせられまして(笑)
ホントにびっくりしました。

そして、ますます自分の持てるものを使って、みなさんに楽しんでいただいたり
お役に立ったりしたいな、と改めて思いました。

ぜひともこのよろこびと新しい流れに乗せて、かわいくて素敵な石たちを
皆様の元へ送り出したいと思っております(*^_^*)


本日の新着更新は、デンドリティックアゲート、アメジストフラワー、オパール、ラリマー、ラブラドライト、アズライト、黒水晶、ティファニーストーン、ヒマラヤ水晶、ダンビュライトなど33点です。

yansi厳選が初登場!なのですが、本来は2点出品する予定が1点になってしまいました・・・

出品しようとして撮影した石がですね、それまでは気づかなかったのですが
ゆるキャラのような顔が撮影できてしまったのです。



それはまさに「俺を売るの?」とでも言いたげな角度、うなだれ方、
そしてこのゆる〜い切なげな表情・・・
撮影してデジカメを確認した時見つけて笑ってしまいました。
さっそくyansiに画像とともに報告しましたら「売るのやめる」と言い出しました。

上の画像は文字以外は加工無しです。
紫色のライオンちゃんのような(チャウチャウでしょうか?笑)お顔の部分、
逆光でやっとはっきり浮き出るのですが、メタリックな雰囲気から
パイライトではないか?と思います。
この中央にだけ絶妙な配置で入っているパイライト(たぶん)。
もはやこれは奇跡です。

結晶そのものも、とても素晴らしい形と光沢で自信を持ってご紹介できると
思っていましたら、このアメジストフラワーはyansiの元へと帰ることになりました。
申し訳ございません。

1点は新着アップされておりますので、そちらを楽しんでいただけたらと思います。


皆様にも、かわいい奇跡の相棒が見つかりますように(*^_^*)☆ミ



http://komorebiya.com/
posted by mari at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 新着アイテム

2014年10月16日

10月新着

ブログ更新が久しぶりです(^_^;)
いつも、ページ作りからメルマガまでを一気にやってしまうので、
気力を使い果たしてしまうのですね;
(と、毎度おなじみの言い訳)

今日は、7点の新着です。




えりなさん作『デザインヘンプコードネックレス 【ハロウィンの森】』


春はお花、夏はひまわりカラー、ときて、秋はハロウィン風味なデザインヘンプコードネックレスです。
季節ごとにえりなさんのセンスがきらり☆光っております。

他、1点は小さい石用のヘンプコードネックレスSが新着です。
小さな石だって持ち歩きたい♪
そんな方のためのヘンプコードネックレスです。




楓さん作『楓design--- マルチカラーのブレスレット(時計つき)』


以前、新着UPしたときに、わりとすぐ売り切れてしまった「時計」のついた天然石ブレスレットシリーズです。

ブレスレットはゴムブレスの輪っかにしたもので、石をそれ用に配置したものは、クリスタルグリッドが作られ魔法陣の役目も果たしています。
石そのもののパワーと意味があってグリッドを作らなくても充分にパートナーになってくれるのですが、楓さんが作るブレスレットはこの魔法陣の力も考慮して作られている、ちょっとした魔法のアイテムです。

そんな魔法陣に、時間を象徴する「時計」を配置したら・・・?
時計の中にも水晶が使われていますし、時計がしっかりとグリッドの一部になっています。
この魔法陣ブレスレットがどんなふうに働くのかは、どうかご自身で確かめてみてください(^ω^)





mari作『クンツァイトとレインボームーンストーンのマリアブレスレット』


聖母マリアをイメージしたブレスレットです(^ω^)
私のブレスレットは、「やさしいお供」というものが多いです。
これらのブレスレットは、お客様の元にたどり着いてから「完成」されるのです。
ぜひ直感で気になるものをお選びください。



秋のレクリエーションで梨狩りに行ってきました。
毎年恒例になりそうです(笑)




プレナイトです。(ぶどうです 笑)
ピンぼけしてしまいました。





アイスクリスタルです。(いえ、梨を冷やすための正真正銘”アイス”です 笑)





梨の木の下で秋の高い空を眺めて、ゆっくりした時間を過ごす・・・
至福のときです。(後から思い出して泣くほどしあわせです 笑)




http://komorebiya.com/
posted by mari at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 新着アイテム

2014年04月20日

新着更新4/20

今日は朝から曇っていてちょっと肌寒いですが
komorebi屋、春っぽい新着更新です(^ω^)


今日はイースター(復活祭)らしいですね。

前回の更新でご紹介した、mariデザインの中にも
「卵」と名前のついたブレスレットがありました。
(天然石ブレスレット【美と創造の卵】)

何度もブレスレットのイメージが頭に浮かび、
スルスルっとスムーズにデザインできたし、
自分でも気に入っていたわけですが、
それから「卵」のサインや赤ちゃんのサインが押し寄せました。

人間の赤ちゃんをお風呂に入れてあげたり
小鳥のヒナをお世話したり…という夢を続けて見ました。

ふとパソコンの壁紙を変えたくなり、
春になったら使おうと思っていたパステルカラーに色付けされた
イースターエッグの画像もいくつかあったので
チューリップの画像と一緒にイースターエッグの画像に変更しました。

でも、イースターはキリスト教のお祭りですし
日本ではあまり馴染みもないので、ちゃんとした日にちを知らなくて
壁紙を変えた、前回の更新日あたりでは
イースターはもう終わったと思っていました。
(終わっていたのはお釈迦様のお誕生日でした(^_^;))


こういったことがありましたので、次に更新するのは
復活祭の20日だ♪と思っていました。

もう少し早めに更新できればよかったのですが
来週から伊豆のギャラリーで開催される人形展に
人形を送る準備があり、当日の更新になりました(^_^;A


新着の中からピックアップしてご紹介です♪



☆angewel☆ピアス『花咲く乙女たち』天然石ピアス


かわいいフラワー型のシェルパーツ(白蝶貝)と
インカローズ、高品質プレナイトを使ったピアスです。

14K仕上げのピアス金具で、ちょっぴり高級感も♪

angewelデザインは本日3点新着。
イヤリング1点、ピアス2点です。



えりなさんのハンドメイド、編みアクセサリーは2点新着です。


虹色ミニ巾着*ネックレスタイプ/バッグチャームタイプ


まるで色付けされた卵のよう♪
お値段も880円と、○が5つくっついたようなまんまるお値段(笑)

ネックレスタイプとバッグチャームタイプがあります。
天然石のミニタンブル付きです。

他、ヘンプコードネックレス1点新着。





楓design---マーメイドプリンセスセット【Mother〜大海の愛〜】メッセージボトル付き

楓さんの新着アイテムは1点です。

とってもたくさんのセット内容☆

・パールシェル(受け皿)
・サンキャッチャー
・淡水パールのブレスレット
・ローズクォーツのブレスレット
・ストラップ
・ローズクォーツさざれ
・黄色い花のドライフラワーと天然石セット(おまけ)
・メッセージボトル
・キーチャーム用ストラップ金具

たくさんのアクセサリーや雑貨とメッセージボトルが入ったセットです。
アクセサリーのデザインに込められた物語と小さな鍵が入っています。

大きくてやさしいフィーリングは、愛と癒しの波動で溢れています。




http://komorebiya.com/
posted by mari at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 新着アイテム