2011年10月04日

一周年でした。

前回の日記から日にちが経ちすぎて、
自分でも少々ビックリなmariです。こんにちは。

うちのパソコンが古くて遅いからブログにまで時間を費やせない ♪〜 <(゜ε゜)>
という言い訳は置いといて(汗)

9月でkomorebi屋は一周年でしたーパチパチ\(*^∀^*)/\(o⌒∇⌒o)/パチパチ

オープン当初はホントに多忙でしてですね、
露店よりもっとちっちゃい規模な感じのノリだったのですが
まったりペースですが、1年経ってなんとか
「とりあえず店」らしくなってまいりました。

みなさま、本当にありがとうございます<(_ _)><(_ _)>

そんなありがとうをこめまして、キャンペーン中につき
送料が少々お得になっておりますので、ぜひにぜひに、お越しくださいませ。


http://komorebiya.com/


また、新しくデザイナーをお迎えしました。
占いやクリスタルヒーリングなどが得意なシナモンベアさんです。
とっても素敵なデザインのブレスレットが、
シナモンベアさんの手から生まれます。


ガーデン水晶のフォレストグリーンブレスレット

ふかぁ〜い森の中の、ふかぁ〜いリラックスのイメージ。
このブレスレット、私もほしい!と思いました。
(しかし現在でもすごい勢いで自分用ブレスが増えてますので、しばし我慢…)

シックな色ですので、秋から冬にかけてのおされに似合うかと思います。

シナモンベアさん、オーダーブレスを得意とする本格派です。
私も何本か作っていただいて愛用しておりまする(*^-^*)♪


yanshi&mariは、秋の遠足へ行ってきました♪

なし狩り、ぶどう狩り。楽しかったです(*^-^*)(*^-^*)










キラキラと木漏れ日に光るぶどうが撮影できました♪
ぶどう石と言われるプレナイトを思わせる色をしていました。
ぶどう石もこっそり大好きです♪



http://komorebiya.com/
posted by mari at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類

2011年05月06日

きずな

のんびりしていましたが、そろそろだと思い、
締め切って義援金を振り込んできました。

お買い上げいただきました皆様、ありがとうございました(*^人^*)
チャリティー商品の売上げと、売上げの一部から振込しました。




ちと、名前のところにかいわれ大根らしきものが生えましたが(笑)

人は「楽しい事を分け合いたい」とか「苦しい事は一緒に背負いたい」とか
自然と思うものなんだな…
振込をしながら頭をよぎっていたのはそんな思いでした。

辛いかかわりが多くて、心を閉ざしてしまう人も少なくないと思いますが
助けたり、助けられたり…
基本的に、健全なかかわりを求めてる人が多いのだと思いました。

今回の大震災によって「絆」とか「関係」に大きな衝撃を受けて
自分が何を大切にしたいのかが浮き彫りになった…
震災から学んだことのひとつです。

義援金の募集にもそれぞれ締め切りというのがあるのですね。
個人的に日本赤十字社への募金をした時に、ニュージーランド宛てのがありまして
締め切りが近い!って思ってしまってそっちへも振込しました。
まさに「微力」ですが、締め切りまで続けようと思います(`・ω・´)


さて、締め切りといえば(^_^;)
日記で告知できてませんでしたが、新規アカウント登録でポイント300Pプレゼント期間でした。

期間中の登録のみでもOKです。
その後、いつでもご購入時に300ポイントをお好きなようにご利用いただけます。
天然石の原石もUP予定しております。この機会にいかがでしょうか?
5月12日までです。よろしければご登録くださいませ♪


ミネラルショーへ石を買い付けに行ってきました。
初日は以前の会社の先輩方と、2日目はyansiと。
先輩方はさすが、聞いたこともないレアストーンを購入されていました。
私も自分用の天然石を買って(ΦωΦ)ほほほほ(悦)

帰り道1日目は2キロ弱、2日目も1.6キロの水晶クラスター(自分用♪)
さらにビーズを仕入れ、やっぱり2キロくらい?
袋のヒモが腕に食い込んじゃってもへっちゃらさ♪
だけど、バスでの両替にものすごくモタついた♪
という忘れられない思い出ができました。(バスに乗る前に小銭を確保しておくべし。。)

原石についても、仕入れ用と自分用というのは
購入段階でハッキリ分けられています。
なにかしら、こう、あるのだと思います。

天然石が「おまえんちいきたい(・∀・)」と「おまえんち通りたい(・∀・)」と。

当店でも、購入特典としてオラクルカードの1枚引き占い(無料)をしています。
発送の後に、メールで結果をお知らせしています。
その中でも使用している「アセンデッドマスターオラクルカード」なるものがありまして
たまに自分で引いてみたりします。

不思議な事に、普段はあまり出ない「Epona(エポナ)」さんが
ミネラルショー前日と行った後に出てきてくれました。




このカードを購入したばかりのころ、あるクリスタルのワークショップに参加したことがあり、
参加当日の朝にバッチリ出てきてくれてうれしかった覚えがあります。

「Crystal」

このカードは、あなたがクリスタルに働きかけて恩恵を得るサインとして、あなたのもとにやってきました。妖精の女王エポナは、自然界のスピリットと繋がることの大切さを知っています。
クリスタルは、スピリチュアルなグッズを扱うお店や、温泉地、宝石の展示場で見つけたり買ったりできます。
ひとつひとつクリスタルを手に取り、どれがあなたに合っているかを確かめてください。癒しとして、お守りとして、直感を磨く道具として、1日中クリスタルを持っているか身につけてください。
お風呂に入るときに良くそうに入れたり、寝室のサイドテーブルやベッドの下に置いたりして、これらの優れた宝石と深いレベルで繋がることもできます。

その他の意味:
・クリスタル・チルドレンがあなたの質問の答えに関わっています。
・あなたの人生の目的は、クリスタルに働きかけることに関係があります。
・あなたは妖精やクリスタルのような、自然界の存在と繋がりがあります。
・エポナは馬の守護者であるため、このカードは馬に関係するメッセージを意味しているかもしれません。

*エポナは妖精の女王であり女神です。彼女は馬を監督し守ります。ローマ時代、そしてケルトの時代には、彼女を讃えて神殿が建てられました。当時は日常生活に馬が欠かせないものだったのです。エポナはまた、環境や自然界のスピリットの保護者でもあります。馬に関わることなら何でも、そして自然、妖精、クリスタル、環境との交わりの手助けを求めることができます。

こんな感じです。

人同士の絆も結びなおしたい。
自然との絆も結びなおしたい。
何度でも…

そんなふうに思う今日この頃(*^-^*)



http://komorebiya.com/
posted by mari at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類

2011年03月30日

偶然の一致*エメラルドの場合

福島県の原発の状況がとても気になるところです。
先日、関東に住む友人へのお見舞いを買いに出かけました。
友人と原発のことを気にかけながら、街まで出た時に偶然、
エメラルドの天然石ビーズを目にし、予定外の仕入れとなりました。

エメラルドのビーズを購入してすぐ、ブレスレットを作り始めました。

その時の私の中のテーマは「癒し」「ヒーリング」「祈り」
キーワードにするとこんな感じ。
手持ちのビーズと合わせながら、いくつかブレスレットができました。

ショッキングな震災のニュースに加え、職場でも仕事量が増えた方、
感受性の強い方のストレス、流通の不安などから心身に不調を感じている方も多いのでは…
と、できるだけヒーリング効果の高い天然石を使ってブレスレットを作って
必要な方のところへ届けたいなぁというのが、一貫した思いでした。

なので、私が今回使った天然石は三大ヒーリングストーンの中でも
スギライトとチャロアイト。
それから、ヒーリングを得意とする
大天使ラファエルの石としても知られているエメラルド。
心配事が多いときにいいかな?と思っているのがクンツァイト。

まるで何かに背中を押されるように作ったブレスレットたちですが、
この中でエメラルドを使ったブレスレットが3本できました。
(昨日、今日と4本UPできましたが、後のものも少しずつUPしていきますね)
と、その同じ時によくお邪魔しているブログで紹介されていた記事を読んで
ちょっとびっくりしました。エメラルドのことが書かれていました。

私もその本を持っていますが、クリスタルヒーリングで有名な方で
カトリーナ・ラファエルさんの本の中からちょっと抜粋してみます。


エメラルドは、放射線や放射光にさらされすぎて起こる
苦痛を軽減させるのにはもっともふさわしい石です。
その深い緑色の光は、肉体、ハート、知性のすべてのレベルにまで浸透します。
そのなかで、青い光はダメージを受けた細胞や組織を癒し回復させる手助けをします。
エメラルドはまた、原子力発電所や有害な核廃棄物がある地域に旅行するときには、
頼もしい味方になってくれるでしょう。



こんなふうに、ヒーリングの世界で言われているエメラルドですが、この偶然の一致は
何か大切なことのように思えて、ちょっとブログに書かせていただきました(^^)

病は気から、と、よくいいます。
気持ちが沈んで、その影響が体に出てしまうよりも
「○○にいい」とされるお守りを持ってみたり、祈祷してみたり
心が安心してすごせるなら、その方がきっと健康的です。
昔からよくお寺などで「癌封じ」「○○封じ」などがあるのですから。

また、その中のブレスレットのひとつは、前回の日記でもお知らせしていた
植林などのための寄付を企画したブレスレットになりました。

エメラルドのブレスレット
《森と自然の天然石ブレスレット》エメラルド・翡翠・プレナイト


ここのところずっと、私が個人的に占いで使用しているオラクルカードなどに
「自分の直感を信じる」と出ていました。
直感がどれなのか?直感についても私自身、あまり強烈なインパクトはありませんが
このタイミングも私の行動も、直感に基づいてなのか…と、少し確信を持ちました。
なんとなく大天使ラファエルの加護か導きなのか?とも思ってみたり。

直感に従うことは大事だと思います。
特に、ブレスレットを購入いただくときに、「なんとなく惹かれた」や
「これだ!と思った」とご感想をいただくのですが、まったくその通りで、
意味だけを調べて購入するよりも、自分が「なんとなくこれ」と思うものが、
実は自分に必要だったりします。

以前の私も、黄色を欲していた時期もありましたし(笑)

また、クリスタルグリッドのワークショップに参加したときに
先生に教えていただいた「石が持ち主を選ぶ」というお話も思い出されました。
自分が選んでるように見えて、実は石に選ばれているらしいのです。

私が以前から、個人的に石が好きで購入しているときに、
何度も心にわきあがる思いがありました。
石たちと、どなたかとの縁を結ぶひとつのポイント(地点)になることができたら…
それこそ「なんとなく」の小さな願いでした。

実は、お店をつくる前から、自分用ではない天然石を買って、
ちょっとずつ仕入れをしてしまっていました。
未使用のままの天然石を入れた箱が増えていきました。
こうやって後になってわかることになるんですね〜。
小さな直感は、積み重なるとこんなふうにひとつになるのかもしれません。

なので、私が以前から漠然と抱いている願いは、
そのご縁を結ぶ地点で、その働きをすることです(*^-^*)

好評をいただいています、購入特典のオラクルカードの1枚引き占いも
そのひとつなのです。


さて、謎に包まれた影のオーナーyansiが「ラピスラズリで星空を」と提案しました
ブレスレットができました。
震災のためのチャリティー商品のオブシディアンの虹ブレスレットの姉妹品になります。
オブシディアンの部分がラピスラズリになっています。
こちらは1点のみ、売上げの半分を義援金といたします。

星空のムーンレインボー
◆震災チャリティー企画商品No,2◆ブレスレットMoon Rainbow of starry sky-星空のムーンレインボー


必要な方のところへ、必要なものが届きますように。
必要な方の元へ、届けることができますように。



http://komorebiya.com/
posted by mari at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類