2012年03月14日

大好きな水晶

こんにちは。mariです。

まずは、ショップのインフォメーション。
本日新着UPしました(*^-^*)

それと、お問い合わせが多くなってきましたので、オーダーブレスレットを始めます。

<予告>新しいデザイナーさんをお迎えいたします。

どちらもよろしくお願いします♪


さて、komorebi屋、水晶のお話です。

「天然石は何が好き?」と聞かれたら、私はまず「水晶\(^o^)/」と即答するくらい水晶が好きです。
ついつい自分用に購入してしまうのも水晶だったりします。

水晶の仲間であるシトリンカテドラルや、スモーキークォーツも、アメジストもローズクォーツも好き。

水晶は、一般的にオールマイティなパワーがあると言われています。
他の石の浄化や、増幅・調整も得意らしいです。

そして、たくさんの土地でたくさん産出されるので、ビーズなんかは、特別な名前や産地名が付いていない限り、あまりありがたみがないような(?)位置にあるかもしれません。

最近、ある方(次の日記でご紹介できると思いますが)から水晶だけで作ったブレスレットをプレゼントして頂きました。
「浄化力」が強いということでクラック水晶(人工的にクラック/ヒビを入れる加工をした天然水晶)をチョイスして組んでくださったそうで、ボタン型の4つ以外はクラック水晶が使われていました。
全体的に白く光っているようなブレスレットでした。

クラック水晶は通常のものよりパワフルということで、当店でも一部使用しているビーズです。
が、自分用にクラック水晶を使ったものは持っていなかったので、うれしくてもらった直後から左腕につけていました。
夜もつけたまま寝てしまったりして(^^ゞ

その翌日も、家事で水仕事をする時以外はつけていました。

そして3日目、yansiと街へお出かけ。
一緒にランチをとったときに、ブレスレットを見せて「すごいね〜。キラキラしてて虹もいっぱい出てるね」などと二人で確認し、確かにそのときはもらったときと同じ状態で、何も変わりなかったのです。

ランチをとり、あたりをブラブラとショッピングしたあと、夕方電車に乗ると、たまたま会社員さま方の帰宅ラッシュと重なってしまって二人はなんだか疲れたような重たい空気を察知し、口数が少なくなりました(笑)

夜9時頃自宅に戻り、ブレスレットを外してビックリ。
クラック水晶ブレスレット、半分近くのビーズのクラックが消えてます。



画像の矢印のものが変化無しのビーズ。
元々は、この矢印のビーズのように、ビーズの向こう側がはっきり見えないくらいクラック入ってました。

まるで女優のすっぴんを見た時くらいの衝撃でした。

インターネットで調べてみると、一部では「邪気を吸った」「願いが叶う」など言われていますが、鵜呑みにしてしまう性格ではないので、科学的見解も読んでみました。

・皮脂、水分がクラックに入り込むことによって一時的に見えなくなる
・温度変化があった
など

水にはつけていません(´・ω・`)
ハンドクリームを塗ったりもしませんし汗をかくどころかこの日は寒かったです。
手から油がギャンギャン出るほど若くもありません(´・ω・`)残念なことに。
なのに、8〜9時間で劇的にクラックが消えてしまいました。

家でつけていて変化はないのに、人混みに出かけたりオツカレ電車に乗ることで変化したとしたら、邪気を吸い取ったとしか思えないのです。

そういえば、私は静電気体質でいつもバチバチしてる人なんですが、この日は「バチ」じゃなく「ぴち」という、静電気が緩和されてるっぽい感じはしてました。

水晶については、これとは逆のケースも。

私の妹は幼い頃、体が弱かったらしく、母がお守りとして水晶を小さな袋に入れていつも妹の首からぶら下げるようにしたそうです。
本場アーカンソーの天然水晶です。
その甲斐あってか、妹は体が丈夫に。
水晶は・・・ボロボボロに砕けてしまったそうです。
母は袋を開けて驚いたそうです。

また、私の父に、私が作った水晶メインのブレスレットをプレゼントしました。
父はパワーストーンなどにあまり関心がないほうなんですが、私が作ったお守りということで、日常的に身に付けてくれていたようです。
浄化をする習慣はもちろんなく、水洗いできるとも思っていなかったそう。
「ゴムが伸びたようだから作り直して」と、受け取ったブレスレットはずいぶんクラックができていて砕けている粒もありました。

友達から作り直してほしいと依頼が来た時のブレスレットも、水晶メインでしたが、それもほとんどヒビ割れし欠けていました。

手首につけるものなので、ぶつけやすい=割れやすいということにも取れますが、やっぱり何かしら水晶が「働いている」という感じがしてならないんですね。
水晶って割れるまでがんばっちゃうのかもしれません。
私が浄化しながらつけているブレスレットと比べてくたびれ方が違うなぁ、と思うので、見えないことではありますが、浄化って必要なんですね。

当店のクラック水晶を使ったブレスレットは、Aqua design♪



こんなふうに、水晶の不思議な魅力にハマっています(*^-^*)



http://komorebiya.com/
posted by mari at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類

2012年03月03日

統一しました(^^ゞ

日記はお久しぶりぶりです。

興味を持っていただいて覗いてくださった方には申し訳ない放置具合です。(反省)
なかなかこちらを更新するには時間と手間がかかってまして。。

2つあったこのブログは1つに統一しました。
ミラーサイトならぬミラーブログのような、検索用と別入口で2つUPしてたので(そりゃ手間だね)
そっちがもう用済みということで削除させていただきました。
コメントをいただいていたので消すに忍びなかったのですが、ログは取って大事にしてあります。
コメントをくださっていた方、読んで頂けているかわかりませんが、心のこもったコメント、ありがとうございました。

それと。
前回の日記の写真が秋ブレスなのに冬ブレスが表示されていて
気にはなっていたのですが(ΦωΦ;)
商品ページの画像をダイレクトに表示させてたので、ページを変更するとこっちも自動的に変わってしまう、ということでした。

日中、晴れた日などは暖かくなってきましたね。
冬眠から目覚めた熊(´(ェ)`)のように、できるだけこちらにもチラリと状況をお伝えできるよう書いていこうと思いますので、よろしくお願いします(*^-^*)


http://komorebiya.com/
posted by mari at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類

2011年10月12日

石のパワー私の場合…


komorebi屋インフォメーション(・v・)
秋限定・選べるブレスレット【 実♪ 】【 栗 】 1本1000円です。
秋限定ですので、11月末までの販売となっております。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

私はよく自分で好きなように天然石ブレスレットを自作します。
最近、グラウンディング系の石を中心に作ってはめてみてるんですが
はじめて石酔いしてしまいましたorz

あたまがぐるぐる〜〜〜(@@;)(;◎◎)〜〜
(確かめてもらったら瞳が変な動きをしていたそう)

石がいっぱい置いてあるところへ出向いても、ミネラルショーに入り浸っても
高波動といわれる石を持っても、石でめまいなんてしなかった私。
(どちらかといえば鈍感な方だと思っている(ΦωΦ;)。。。)

石のエネルギーに詳しい方の話だと、エネルギーの高さ、大きさ関係なく
きてしばらく慣れるまでは、どの石でもあるそう。
グラウンディング系の石でも石酔い、石あたりがあるそうです。

グラウンディング系の方がなじみが困難…
ということなんでしょうか(-_-;)

私はリーディングなどで見てもらうといつも
グラウンディングをおすすめされるほど、自他共に認めるグラウンディング下手。

グラウンディング=地に足をつけるだとか、
天上、宇宙よりかは、地球に根を下ろす感覚など
そういう意味で受け取ってます。
他には自分の体と仲良く出来ているか?みたいなのもあるかと思いますが。

今まで、どど〜〜んと第三チャクラだとか、第四チャクラ(ハートチャクラ)に
ストレスを感じているときに私を助けてくれた石は
スギライト、アンバーなどで実感しました。

スギライトも、ものすごいパワフルな石だなぁと感じました。
「三大ヒーリングストーン?へぇ〜〜」
くらいの印象だったんですが、仕事先で14mm玉だけの
スギライトブレスレットを片手に仕事しておりましたら
何やら心地よくておだやかな気分に…。

しかも、何日か後に家でそれの画像を加工してるときにですね(笑)
何か悶々としていた気持ちが、すーーっと消えてなくなりました。
画像なのにスゴイ!

もちろん、スギライトオンリー10mm以上ブレスレットなんて
高価すぎて手がでませんし、私のものでなかったわけですし
仕事上でのお付き合いなのに(^_^;)
いわば通りすがりの私の事を、癒してくれた気前のいい石さんでした。

アンバー(琥珀)も疲れてモヤモヤとしていた気分のとき
家に帰ってから身につけると、シュピーン!とモヤモヤを解放してくれました。
私に合うのかもしれませんが、アンバーもスゴイと思いました。
(ちなみに陽の気に満ちた(ΦωΦ)yansiの「わはは!\(o⌒∇⌒o)/」も同様にモヤモヤをふっ飛ばします)

私の経験上、アンバーはアクロバットもしてくれた奇跡の石。
自転車で走行中、首につけていたネックレスのチェーンをいつの間にか紛失、
ペンダントトップのアンバーも落ちたぁ(。TД⊂)と思ったのに
座ったサドルの先端部分わずか数センチのところにとどまっていてくれました。
まさに奇跡。
樹液の化石なので、元は石じゃないんですが、パワーストーンだと思っています♪

そして。
私にとってアゼツライトは普段見ない悲しい夢、泣く夢を見てしまう不思議な石です。
手に持った時にはあんまりわからないのですが、
つけて眠ってしまったことが何度かあり、悲しいストーリーというよりも
悲しい感情で満ちた夢をみるのです。そういう夢を見るのはなぜかアゼツライトの時だけ。
アゼツライトは浄化力がハンパないそうで、持つ人によって
気持ち悪くなったり、調子悪くなったり…いろいろ言われている石だそうです。

これから見てですね、私にとってスギライトとアンバーは
自覚のある感覚や感情を流したり癒したりしてくれる石、
アゼツライトは無自覚な部分のよどみを浄化してくれる石のようです。
(あくまでも私が自覚できる感覚です)

で、先のあたまくらくらグラウンディング系の石はマグネタイト。
シナモンベアさんのブレスレットのファンである私は(*^-^*)
オーダーして作ってもらったブレスレットがいくつかあって、
その中のひとつに、下チャクラ強化系をお願いしたものがありました。
マグネタイト入りパイライトをメインに作ってもらったのですが、すごくズッシリ!
なんとな〜く同じフィーリングがするもんですから、きっとマグネタイトさんのパワーだと信じてるんですが。

このマグネタイト(・_・;)
多少モヤモヤしていようと落ち込んでいようと、
スギライトやアンバーのように取り除いてくれる系じゃなく
胸の苦しみがなんだー!くらいの勢いでなにか私の中の燃料を燃やしてくれる感じですね。
「トレーニングは苦しくて当たり前だ!( ゚Д゚)?ァ!!グラウンドあと10周!!」
なノリの星一徹の叱咤激励を受けたような感覚な石でした。
不思議とグラウンドあと10周できそうな実務系(笑)

ああそうか、動いているうちにエネルギー循環がいい感じにおきて
知らない間にモヤモヤと悩んでいることから抜けてるってやつか。。
天然石のパワーってよく出来ていますね(汗)
浄化によって、身体を動かした方がいいって場合もありますもんね。

石それぞれに意味があって、ひとつの石にたくさんの意味があったり。
「癒し」を得意とする石もたくさんあるし、「グラウンディング」に向いている石なども
いろいろあって、目的別で選ぼうとすると迷ったり…と、
同じような意味で書いてある石もたくさんありますがプロセスの部分では違ってたりするんですね。
でも結局、結果が同じになったりして「書いてあることはそういう意味だったんだ」とわかったりしておもしろいです。

願いをどういうふうに叶えるかは

「オイラに任せてくれ♪」
「アタシに任せて♪」

そんなカンジでしょうか。

みなさんはどのような石とどんな関係を結ぶのでしょうかね(*^pq^*)わくわく♪
よかったらお店に来て選んでくださいね。
相性の合う石と出会えますように!



http://komorebiya.com/
posted by mari at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類