2012年08月01日

☆マーメイドシリーズができました☆

早いもので8月に入ってしまいました。

komorebi屋では、マーメイドフェアを開催中です(*^-^*)


マーメイドフェア
会場はこちら〜☆彡↑



ブレスレットやピアス、ネックレスもあります。
このアクセサリーの中でも『メッセージボトル』が付いている
マーメイドセットがあります。


天然石ブレスレット*マーメイドセット【Mermaid Alchemy set】メッセージボトル付き


これは、人魚の小さな物語が入った小瓶です(#^.^#)
ミニ占いのようになっています。
人魚と「私」をなぞらえた物語で、人魚の悲しい物語の続き、
癒しのストーリーを創作しているとき、実は泣けてしまったんですね(^^ゞ
なにやってんだろwと思ったのですが、実はデザイナーさんの楓さんも
涙があふれてしまったそうです。

自覚はなくても、心の奥に悲しい物語があって、でもただ悲しいだけじゃなく
その物語を癒してしあわせにつなげたいのだなぁ〜なんて思ってしまいました。
物語を創ったデザイナーさんたちも、テーマを合わせたわけじゃないのに
そろって、前向きでしあわせにつながるような物語を書いてるのですねw

で、この物語は、ひとつひとつ違うテーマだったりして別の物語なのですが
物語同士がちょっとだけ関連しあっていたりするのが面白いです。

物語を留めているリングには小さなチャームや天然石などがついています。
これはストラップやネックレスチェーンなどをつけてアクセサリーにできます♪

(ストラップだけはセットでいれさせていただきまーす!)

小さな物語をお楽しみいただければうれしいです。


さらにさらに*・゜゚・ *:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・ ・*:.。. .。.:*・゜゚・*


期間中、合計5000円以上お買い上げの中から抽選で1名様に
angewelさんデザインのアクアマリンのブレスレットをプレゼント♪



☆angewel☆【アクアマリンラグーンのマーメイド】ブレスレットプレゼント!8/31まで


↑このリンク先の応募ページからご応募お待ちしております!
普通のショッピングの様にカートへ進めてくださいね☆



http://komorebiya.com/
posted by mari at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類

2012年06月15日

小物・雑貨が新着です♪



がま口ビーズ編み財布/天然石&鈴付き・葉っぱ柄3点

(※モバイルの方は『雑貨・小物』から入って見ていただけます♪)

こんにちは、mariです。
新緑の季節にちょっと間に合ったかな?だいじょうぶかな?(^^ゞ
という感じですが、komorebi屋オリジナルデザインの
ビーズ編みのがま口財布が3点新着です。

(*^∇^)//(*^∇^)//パチパチヾ(^∇^*)ヾ(^∇^*)

私が図案を描いたものを、職人の方に編んでいただきました。
実は、編み物、口金付け、内布貼り・・・と、
3名の手によって仕上げられています。匠の技です!

お財布に鈴を付けたりするのいいそうですね。
鈴の音は神さまの声と言われているのだと聞いたこともあるし
ネットで検索すると神さまを呼ぶと言われているようです。

鈴など綺麗な音が出るものの神聖な音は邪気を払うそうです。
音っていうのは特別な気がします(*^-^*)




http://komorebiya.com/
posted by mari at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類

2012年06月09日

天然石採集に行ってきました

6月6日は金星の日面通過というお空のイベントがありました。
実は私はこの日、とある催しに参加してました。

シナモンベアさんから6月入ってすぐくらいに
「天然石採集」の催しに誘われて「行く!」と即答(笑)
なので私の方は、金星の日面通過(ヴィーナストランジットというそうですね)より
こっちのイベントの方に意識が向いてました(^^ゞ

天然石を探しに行くなんて初めての体験で((o(´∀`)o))ワクワク
ほんとにちゃんと見つけられるのかな?
体調があまりよくなかった二人ですが、石大好き人間。
やる気満々でした(ΦωΦ)(ΦωΦ)

前日は曇っていたのでお天気を心配したのですが
嘘のようにいい天気でした。
日食グラスをカバンに忍ばせてきましたが
鉱物の先生から参加者へ日食グラスをプレゼントしていただきました♪
手作りだそうです。
でも、EUの基準も取得したとかのソーラーフィルター使用で本格的。

残念ながら視力の悪い私は、「あれかな?」というくらい
ぼんやりした太陽のホクロ(かもしれない)を観察したようなしてないような(汗)

いざ現地の川原でゴロゴロした石を見ると
表面がキラキラ光っているので参加者の皆さんもテンションUP↑
これは普通の川原の石とはちょっと違うぞ・・・という雰囲気。

私が行ったことのある川でこんなに広い川原は初めてです。
夢中で先生に教わったように石を探して、時にハンマーで叩き
採取してきた石です。↓
すっごく小さいのでルーペで撮影(笑)




私が砂の中から見つけた赤い粒。
ガーネットだそうです(*^-^*)♪




石の表面に赤いものが・・・これもガーネットでしょうか。




半透明の石ころを発見。
天然石でも虹が現れているものは「石が笑ってる」だと思ってるメルヘンな私。
こんな小さい虹をルーペで見つけて、なんだかちょっと感動。

自分が石を選んでいるように見えて、実は石が持ち主を選んでいる・・・
なんて話をよく聞くのですが、そう思うと川原で私を選んでくれたのかな〜と思えて♪
(砂の中からお米粒より小さいガーネットの粒見つけるなんて奇跡、ガーネットが呼んでたとしか思えないですよねw)






ハンマーで石を割ると透明の小さなキラキラ光る石がいっぱい出てきました。
なんの石でしょうか(^^;)

映画、ラピュタの地下でおじいさんが割ってた飛行石を思い出します。
(私はあのシーンが実は一番好きなのです!)





みんなに配っていただいたガーネットのさざれ石。
ブラジル産だそうです。

自分で大きな粒を見つけられたらすごいテンションだろうなぁ〜
ブラジルに行きたくなりました(笑)

パワーストーンというよりは鉱物学的な野外お勉強会みたいな感じでした。
先生が「きんせいせき」「キンセイセキ」と言っていたのを聞いて
「金星石?」と思っていたのですが、どうやら「菫青石」
金星は私たちの頭上をゆっくり日面通過していきましたが。

先生が見せてくださった青い石のかけら。
「見る方向を変えると石の色が違って見えます」との説明を聞き
「あれ?アイオライト?」とシナモンベアさんと?(゜_。)??(゜_。)?
モバイルで検索してアイオライトだとわかりました(笑)
宝石名の方がなじみがありますが、勉強になりました。
(そもそも菫青石がきんせいせきと読むとは思えなかったので;)

他にも紅柱石=アンダルサイトらしきものが入った石も拾ってきました。
風化しちゃってあまり綺麗ではないのですが、なんだかちょっとロマンを感じます。


いいお天気でちょっと暑かったですが、うぐいすや小鳥のさえずりが聞こえてきて、ざわざわと風が木々をゆらす音が気持ちよくて癒されました。
思うような石がもし見つからなくても価値のある遠足だなぁ〜と思いました。


シナモンベアさんの手です♪

お昼ご飯のおにぎりを木陰で食べたあと、参加者さんが見つけた
桑の実を木から取って食べました。(食後のデザートになりました♪)
桑の実が食べられると思わなかったのでびっくり。
甘くて美味しかったです(*^-^*)


ガーネットを使った新着ブレスがありますのでお店の方もヽ(´▽`)ノよろしく



http://komorebiya.com/
posted by mari at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類