2019年09月22日

イベント参加のお知らせ / 2019秋

久々の更新になりましたが(^_^;)
天然石関連のイベント参加のお知らせです。


イベント情報です↓

ミネラルショーの石ふしぎ大発見展と同じ施設内、最終日と同じ日に1日だけ開催となります。
(※石ふしぎとは別のイベントになります)


*******************************




*******************************


企画は手磨きルースの「てもと会」
会員が手磨きした石を展示、販売します。
(作家さんそれぞれに販売品か非売品かは違うので当日スタッフにお尋ねください)

私は生徒作品として、作家名茉莉(mari)でルース(磨き石等)と、アクセサリーのコラボ作品の2種類を展示させていただく予定です。

会員が磨いた石を、どなたかにアクセサリーに仕上げていただいたものも展示できる…ということで、ワイヤーアクセサリー作家の虹色の花さんにお願いしました。快く引き受けてくださって大感謝です(*^^*)

私が原石から手磨きした石を、花さんがワイヤーで素敵なアクセサリーにしてくださいました。

花さん情報↓

Web Shop:虹色の花

Shop Blog:魔法使いのアクセサリーカフェ 虹色の花

20190922_1.jpg

こちらが磨いている最中のラブラドライト。
仕上げ前なのでちょっとマットな状態。


20190922_2.jpg

花さんの魔法がかかって・・・
ドレスアップした石はこうなりました♪


花さんはSNS等で制作の過程なんかを画像とUPしてくださってるのですが、ほんとにもう、大事に大事にくるまれていく様子がこちらにも伝わってきて、私もそうなんですが、この石達とっても幸せもんです(≧∀≦*)

でき上がった作品は、ほんとに私の磨いたあの石か!?と思ってしまうんですが(笑)
なんていうか、自分の手元を離れて活躍する(?)我が子を見ているような不思議な感じです。
(お客様に購入後の作品の画像を見せていただいたときも同じように感じますw)

花さんとのコラボ作品はこのハート型のものを合わせて5点。

「イベントでは足を運んでくださった方に実際に手にとって見てもらって、お得に購入していただけるように」と花さん。超イベント特価になっています。14日一日限りのお値段です。


ルースはもうちょっと増やしたいのでがんばって磨きます(^_^;)

当日みやこめっせでは、関西でも大規模な秋のミネラルショーも開催中ですし、お越しの際にはお立ち寄りいただけましたら幸いです(*´꒳`*)
当日はラピスラズリを磨く、手磨きの体験コーナーもあります。
どのような活動か、教室ではどんな作品が生まれているのか、ぜひ見に来てください。
石好きの方には楽しんでいただけるイベントになるのではないかと思います。

ただちょっと、ご注意いただきたのは当イベントの開催日時と会場、「石ふしぎ」と別のイベントですよ、の2点です。(それぞれ別ですので問い合わせ先などにはご注意ください(^_^;))

でも今日は、遊びに来てくださるお客様にはどちらも楽しんでいただけるよう、両方をお知らせ・リンクしておきますね。

****************
****************

当イベント:手磨きルースとジュエリー展

展示・販売会&手磨き体験教室

10月14日(月・祝)10:00〜16:00
美術工芸ギャラリーA

私が参加するのはこちらのイベントです。
名前は茉莉(mari)で出品予定です。

****************
****************

石ふしぎ大発見展:京都ショー

10月12日(土)
  13日(日)
  14日(月・祝)

10:00〜18:00(最終日16:00まで)

みやこめっせ1F

****************
****************

会場:
京都市勧業館-みやこめっせ



まだ準備とかいろいろありますのでがんばります!
どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)



http://komorebiya.com/
posted by mari at 14:21| イベント・企画