2014年10月26日

原石フェア開催

原石フェアはじまりました(・v・)

ブログでのお知らせは1日遅れになってしまいましたが
原石フェアは11月末までありますので、お楽しみいただけたらと思います。



komorebi屋の作家さんたち厳選の石たちがたくさん集まっています。
これ、昨年より多いんじゃないでしょうか♪

楓さんからは、うちにすら置いてないような大きなポリッシュが送られてきました。
うちには1kg以上の石はないです(^_^;)(大きいのほしいなぁ〜)
楓さんのところにはまだ大きな石がゴロ、ゴロしているそうですよ(笑)

そして、今年からはえりなさんも参加。
えりなさんは石から受け取ったフィーリングを文章に書かれています。

さらにはkomorebi屋蔭のオーナーyanshiも参加する予定です。
どんな石が選び出されるのか楽しみですね♪

作家さん選りすぐりの原石や磨き石(ポリッシュ)などを、一週間に一度のペースで新着更新していきますのでお楽しみに♪

プレゼント企画もあります。
今年は原石だけでなく、アクセサリー好きの方にも楽しんでいただけるように応募コースができました。
ご注文ごとにエントリー可能です。

Aコース2名様
Sコース2名様

ご注文時に記入を忘れても、あとからメールで「○コース応募します」とご連絡いただけたら対応いたしますので安心してご利用くださいね(*^_^*)
エントリー受付け完了は、受注メール、または返信のメールに「応募ありがとうございました」の文章を入れますのでご確認くださいね。

このブログも、期間中、更新ごとにお知らせできればいいなと思います。

皆様のご参加お待ちしております☆


お気に入りの石が見つかった時のよろこびって、ありますよね(*^_^*)
私もよく石を購入するとそのたびにうれしくなって、目のつくところに飾ったり、枕元に置いたりして眺めては楽しんでいます。

その石たちの中でも、特に思い出深い石があります。
ラリマーなのですが、今から10年以上前に購入しました。
当時、いくら石好きといっても、2500円の水晶クラスターを買うのも「えい!」っと勢いをつけないと買えなかった私ですが(^_^;)
水晶好きで水晶がいっぱいあるのに、それよりもはるかに高い2万円もするラリマー原石を購入したのです。

それはもう大変な買い物でした(笑)
でも、まさに「一目惚れ」というにふさわしい出会いだったのです。
値段なんてなんのその!もう絶対にほしい!と思えたのはこの石だけです。

ラリマーは、青い海の波のように見える模様が美しいことで有名ですが、うちにやってきたそのラリマーは、お店の画像を見たときに私の目には「空」に見えたのです。

海も大好きなのですが、空も大好きな私。
そのラリマーの空に白い雲の筋がふわりとうかんでいて、「天使がいる!」と思えました。
懐かしいような、よく知っているような、そんな天使のフィーリングがありました。

そして、その石が私の元へやってきてから、私のそれまでの人生は大きく、どんどん変わっていきました。
変化の途中はツライと思えることもたくさんありましたが、それよりはるかにしあわせな気持ちや、開けていくような自由な気持ち、思いもよらないステキな道へ招かれた・・・振り返るとそんな道のりを歩いてきたような気がします。

世界の三大ヒーリングストーンのひとつであるラリマーは、そのカラーから「表現力」「創造力」を刺激するとも言われています。
結婚、子育てのためにやめていた絵を再び描くようになったのも、このラリマーがきてすぐくらいでした。
眠らせていた表現力をまた使いはじめることになったその情熱も、もしかしたらラリマーが呼び覚ましてくれたのかもしれません。

このラリマーは、たくさんある中の私のスペシャルな宝物です。


皆様にも、とびっきり素敵な相棒が見つかりますように(*^_^*)☆ミ



http://komorebiya.com/
posted by mari at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・企画

2014年10月16日

10月新着

ブログ更新が久しぶりです(^_^;)
いつも、ページ作りからメルマガまでを一気にやってしまうので、
気力を使い果たしてしまうのですね;
(と、毎度おなじみの言い訳)

今日は、7点の新着です。




えりなさん作『デザインヘンプコードネックレス 【ハロウィンの森】』


春はお花、夏はひまわりカラー、ときて、秋はハロウィン風味なデザインヘンプコードネックレスです。
季節ごとにえりなさんのセンスがきらり☆光っております。

他、1点は小さい石用のヘンプコードネックレスSが新着です。
小さな石だって持ち歩きたい♪
そんな方のためのヘンプコードネックレスです。




楓さん作『楓design--- マルチカラーのブレスレット(時計つき)』


以前、新着UPしたときに、わりとすぐ売り切れてしまった「時計」のついた天然石ブレスレットシリーズです。

ブレスレットはゴムブレスの輪っかにしたもので、石をそれ用に配置したものは、クリスタルグリッドが作られ魔法陣の役目も果たしています。
石そのもののパワーと意味があってグリッドを作らなくても充分にパートナーになってくれるのですが、楓さんが作るブレスレットはこの魔法陣の力も考慮して作られている、ちょっとした魔法のアイテムです。

そんな魔法陣に、時間を象徴する「時計」を配置したら・・・?
時計の中にも水晶が使われていますし、時計がしっかりとグリッドの一部になっています。
この魔法陣ブレスレットがどんなふうに働くのかは、どうかご自身で確かめてみてください(^ω^)





mari作『クンツァイトとレインボームーンストーンのマリアブレスレット』


聖母マリアをイメージしたブレスレットです(^ω^)
私のブレスレットは、「やさしいお供」というものが多いです。
これらのブレスレットは、お客様の元にたどり着いてから「完成」されるのです。
ぜひ直感で気になるものをお選びください。



秋のレクリエーションで梨狩りに行ってきました。
毎年恒例になりそうです(笑)




プレナイトです。(ぶどうです 笑)
ピンぼけしてしまいました。





アイスクリスタルです。(いえ、梨を冷やすための正真正銘”アイス”です 笑)





梨の木の下で秋の高い空を眺めて、ゆっくりした時間を過ごす・・・
至福のときです。(後から思い出して泣くほどしあわせです 笑)




http://komorebiya.com/
posted by mari at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 新着アイテム